HOME > ニュース記事 > 4/14 下関でLGBTフォーラム

活動報告

2017.4.4

By 民進党山口

【お知らせ】4/14 下関でLGBTフォーラム

LGBT4.14.png

民進党山口青年委員会は、性的マイノリティについての理解を深めるため、「LGBTフォーラム~レインボースタディーズ」を4月14日(金)午後7時から(午後6時開場)、下関市豊前田町のLive&Bar RedLineで開催します。
愛媛県で性的マイノリティの人権擁護・啓発活動を行っているレインボープライド愛媛代表のエディさんを講師に迎え、LGBTの方々が直面している問題点、社会的支援の在り方などについて話し合います。民進党山口青年委員会の酒本哲也・下関市議は「日本では約10人に1人の方々がLGBTだと言われていますが、表に出しずらいことなので、まだまだ社会の中で身近なこととして捉えられていません。ただ、周囲の理解がないために、今もひとりで苦しんでいる人たちが学校、職場、地域社会におられるかもしれない。まずは、LGBTについて、知ってもらう、考えてもらうきっかけにしてもらいたい」と話しています。
入場無料(要ワンドリンクオーダー)。お問い合わせは、民進党山口(TEL083-933-0839)へ。

前のページに戻る